人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休を振り返る(大したことはしてない)2

三連休を振り返る(大したことはしてない)2_e0073274_027445.jpgそんな訳で、連休中日。
写真からもお察しつくかもですが、ランチに行ってきました。
たぶん半年ぶりくらい・・・の営業時代のお客さまでお友達のMさん(女性)とランチデート。




やっと、やっと池下の○ントラルスクエアに足を踏み入れましたよ。
目的の銀座のイタリアンのお店は、なんとお休み・・・三連休の中日に休むなんて、商売っ気のないお店だわ・・・残念。
気を取り直して、隣の中華のお店へ行ってみることに。
三連休を振り返る(大したことはしてない)2_e0073274_042362.jpgの前に、
もちろんあたしたちも○ゾンカイザーのパンを買いにいきましたよ。
Mさんと私はパン教室仲間(ていうか、Mさんに紹介してもらいました)なのです。一応。
以前開店当初のテレビの特集で、えらい行列でパンを買う人々の様子を見たので、どうよ・・・と思っていたのですが、時間が早かったからか、混雑はなし。ありがたいわ。
そんな訳でしっかり迷った挙句、
クロワッサン・イチジクのパイ・栗のパイ・レモンパイ・・・購入
翌日の朝食にいただきましたが、噂にたがわぬレベルの高いクロワッサンでしたよ。
三連休を振り返る(大したことはしてない)2_e0073274_0482249.jpgで、ランチです。
中華のお店は○リオットアソシアホテルの飲茶のお店でした。
ちょっと奮発して、飲茶づくしをオーダー。2300円也。いいの。今日はデートだから。
上品な飲茶で、とっても美味しくいただきました。
料理もゆっくり出てくるので、ゆっくりお話しながらのランチになりました。
その後は、パン屋の隣のケーキ屋をのぞき、次回はココでケーキ買う・・・と思ったり、○城石井で必要のなさそうな食材を物色したり・・・ちょっとハイソな気分を味わって、栄に移動~
久し振りにお買い物を少し。
お買い物後もお茶で第二ラウンド状態で喋りつづけて夕方解散。
Mさん、次回はもう少し近い間隔で会いましょうね~(こうなったのもすべて私のせいですが、反省してるの)。

ちなみに三連休3日目の本日は一日家にいました。
掃除機かけて・・・半分衣替えして・・・ハンズメッセで購入したアクセサリーの洗浄剤を使ってみたり(非常に綺麗になったよ。面白かった)・・・土曜日のライブの予習をしたり・・・生産性あるんだかないんだか・・・。
by sakura0405a | 2007-10-08 22:26 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a