人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期でランチ

同期でランチ_e0073274_13481861.jpg先月、会社の同期みっちーの結婚式で久し振りに再会した、同期4人。
みっちーも新婚旅行から戻り、結婚式の写真もそろったわ。ってことで、ランチしながら会うことにしました。
11時過ぎに名駅で、ゆきちゃん、Chieちゃんと待ち合わせ。みっちーは用事で遅れるとのことなので、先にお店へ。
今回の店選びのポイントは、近くて、のんびりできるとこ。
名駅でのんびりできるとこって・・・と思いながら、脳内グルメサーチ(と前日までのみっちーへの相談)。一回だけいったことのある、堀○ビルの中華料理のお店。百楽へ。
こちらは、お昼は15Fではランチバイキング、14Fでは、ランチメニューをやっているのですが、ランチバイキングは混みそうだし、食べ過ぎそう(もちろんあたくしも含め)・・・ってことで、ランチメニューの14Fへ。
サラダ・シュウマイ・春巻、中華スープ、メイン(「イカとなす」「海老」「酢豚」の3種から1つ選びます)、ごはん、デザート(マンゴプリン)。この内容で、1,050円というコストパフォーマンスの良さなんですが、味の方もなかなかですよ。
ゆっくりお昼をいただきながらのおしゃべり、ホントにゆっくりさせてもらいました。いつもながらに、4人揃うと、話したいことが一杯。それぞれの近況やら、生活のことやら・・・気がついたら3時間経過・・・早いわ・・・。
お店の方は、器をさげにくる以外は放っておいてくれてとても感謝。
コーヒーまでいただいて(おかわり自由でした)・・・でもまだ喋れるわ・・・と思いつつも、15時から久しぶりにパン教室を入れていたので、超後ろ髪を引かれながらお会計。
また近いうちに~(年内に)会おうね(早く予定お知らせします)♪
by sakura0405a | 2007-10-20 23:17 | ごはん

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a