人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAMMA MIA!

名古屋で2月26日に開幕したばかりの劇団四季のマンマミーアに行ってきました。
今回は、HANAさん、erianちゃん、Tちゃんと4人で観劇。
お席は、かなり定位置となりつつある、C席3150円也。
全編ABBAの曲使用のミュージカル。
内容は、ギリシアの島で、ホテルを切り盛りして、女手ひとつで娘を育てたとっても若くてたくましいシングルマザーと父を知らない娘と、お父さん候補が結婚式前にあれやこれや・・・というお話なんですが、最後はハッピーエンドです。
歌詞が日本語なんでアレなんですが、やっぱり帰宅時にはABBAモードでした。
で、名古屋でMAMMA MIAを上演することがあったら、歌の仲間、PPのメンバーを誘って行きたいな~と思っていたんですよ。理由は、カーテンコールで、「Dancing Queen」をやるから~。PPでも「Dancing Queen」はやってるので、さぞかし楽しいかと思ってね。
今回はご一緒してくれたみんなのお陰で楽しい思いをさせていただきました。
まだ一回しかチケット手配してなかったのですが、とっても楽しかったので、また観たいなあ~と思ってしまいました。もちろんC席でね(コストパフォーマンス重視)。





開幕以来のベストキャストだと思っていた、保坂さんが四季を退団されたので、あの、スーパーおかんはだれがやるんだろう?と思っていたんですよ。
この日は、鈴木ほのかさん。ソコか!すごい豪華なことするわねえ~と思ってびっくりしたんですが、東宝ミュージカルの常連の女優さんで、かつ、清楚で可憐なイメージ(レミゼのコゼットとか、ファンテーヌとか、ミスサイゴンのエレンとか~)だった彼女は実は実はすっごくパンチがある人だったんだなあ~ってことを初めて知りましたわよ。
すごい美人で強くてステキなおかんでした。で、何よりも、歌が上手かった。すごい実力の高さを実感しました。四季出身じゃない女優さんが真ん中にいるのがとても新鮮でした。是非もう一度彼女のドナに会いたいです。
まわりはガチ劇団四季って感じでしたが、できれば、歌的にはサムは芝さんで観たかったと思いましたが、荒川さん、田邊くん、青山さん~私でも知っている名前が一杯で、豪華で安定感あるキャストで観れて良かったなあ。と思いました。
by sakura0405a | 2008-03-01 22:11 | みる・きく

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a