人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度の~

毎年恒例、以前ゴスペルで一緒だったMちゃんが先生をしているピアノ教室の発表会。
今年もお手伝い(=バイト)に行ってきました。
今年は例年とは、リハと本番の構成が違っていたので、ちょっと感じが違いましたが、
久しぶりに会うMちゃんは変わらず元気そうで、ダンナさまもサポートにみえてました~。
今年はちょっとお昼にゆとりがあったのでちょっとだけゆっくり話ができたのは嬉しかったなあ(Mちゃんはそれどころじゃなかったと思いますが・・・)。
一年ぶりに見る生徒のお子ちゃまたちは、びっくりするくらい大きくなっている子も、大人びてきた子もいて、一年の時間の流れを感じたりもして~。
みんな大きくなってきたせいか、ロビーでの走りまわっての大騒ぎ加減も、ちょっとおとなしくなってきた・・・かも・・・。
ほとんどロビーで受付の番をしていたので、直接演奏を聞く時間はありませんでしたが、ロビーのモニター越しにちらりと見ながら、聴きながら、みんな本番に強いな(あたしにも分けて・・・)と思ったりしてました。そしてMちゃんの講師演奏もすばらしかった。Mちゃんの先生(先生のセンセイ)が終演後、「とてもすばらしかったわ!!!」と感激して帰っていかれたので、それもなんだかいいなあ~と思ったりしました。
9時過ぎから18時まで。長いと思ってましたが、あっという間の一日でした。
帰りは、どこかでお茶を~と1駅分歩いて(気づいたらそんなとこに・・・)、ロッテリアで一息ついて帰宅。
また来年もあったら・・・よろしくお願いします(バイト?)。
by sakura0405a | 2008-09-06 22:13 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a