人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体と心に効きました

あいにくのお天気になりそうな日曜日。
本日の予定は二本立て。

mamiさんとNaokoさんのHealing Space makanaさんにて、
Mくんの足つぼマッサージ
mamiさんのパーソナルアロマテラピー
を受けてきました。





Mくんには、誰かのお家だとか、旅行なんかの際に、タダでお願いしてばかりだったので、早く、お金を払ってお願いしなくては~と思っていたのですが、やっと実現。
本日は、タイ式ボディと迷った挙句、足つぼをお願いしました~。
押してもらうところ、ほぐしてもらうところ、ほぼ痛いわ~って感じだったんすが、
特に悪そうな感じなのは、
頭(え?)、と冷え、腸でしょうか?
思った以上に体が冷えてることにホントびっくり。
Mくんに、ほぐしたら良いとこなどを聞いて、早速実践しま~す。

mamiさんのパーソナルアロマテラピーは、
36枚のフラワーカードから1枚を選んで、カードの写真の花からのメッセージを聞いて、そのカードの精油で、アロマミストを作って持ち帰ることができるという~
なんか癒されそうな感じじゃないですか?
mamiさんお手製(!)のフラワーカードをきって、まぜて、裏返しに並べて~
それぞれに手をかざして、コレと思った一枚を選びます。
なんか感じるものなのかしら?と思いながらカードの上に手をかざしていくと、ちょっとピピッというかなんだか感じるものがあったカードがあったので(もちろん根拠はない)コレに決める。
で、カードをめくると、茎の長い草の写真・・・ナニ?
パルマローザというそうです。
ローザていうからバラっぽいのかしら?と思いつつも、ちょっと違う。
甘い気はするんだけど、草の感じがします。
ちょっと変わってるけど、いやな感じはしない香りです。
メッセージについては、プライドがなんとかこうとか・・・と出ました。
なんとかこうとか・・・の中からmamiさんが導き出してくれたメッセージとアドバイスは、今の私の傾向に当てはまっていて、とても参考になりました。

オマケのオマケで、マナカード(ハワイのタロットカード:すっごく綺麗でかわいらしいカードなのよ)で1件みていただいたり~ハーブティと、マクロビのハーブクッキーなどもごちそうになりつつほっこりして~心と体を充電した気持ちで~次の予定へGOです。

さて、夕方は、アルゼンチンタンゴの発表会を見にゆきます。
ソシアルダンスのタンゴじゃなくて、アルゼンチンタンゴってのが変わってませんか?
場所は、私にはゴスペルの発表会でおなじみの千種文化小劇場。
以前職場へ派遣に来ていただいていた、Tさんのお友達ご出演されるということで、招待していただきました。チケット代¥2,500-本当にありがとうございます。
発表会といえど、内容は物語仕立てになっていて、お芝居がかった感じと、お衣装が変わってゆくのと~雰囲気を十分味わえて、飽きさせない構成になってました。
教えていらっしゃる先生も出演されていて、プロのタンゴをちょっと味わうこともできました。
アルゼンチンの方とのことで、スレンダーでブロンドでとても魅力的なセンセイ☆
Tさんのお友達は同世代だと思うのですが、全身すっごく締まってて、ステキな方でした。
ちょっとやってみたくなったなあ(やりたがり)。
てか、もう少し締まりのある体型にならなくちゃね。
発表会のあとは、ミロンガだったので、普通に踊る人々が見れるかと思ったのですが、あんまり踊る方がいらっしゃらないようだったので、Tさんとお茶をして帰りました。
相変わらずバイタリティのかたまりのようなTさんとお話して、私もやりきれてないあれやこれやについて動かなきゃ~と思いましたわ。

いろんな形で、パワーをチャージした感じの一日でした。
月曜日からまた頑張ろうっと。
by sakura0405a | 2009-01-18 23:16 | つれづれ

美味しいものとお酒、旅行とたからづかが大好きです


by sakura0405a